手洗いをしっかりしよう!Japaaan

大ヒットレシピ本「みそ汁はおかずです」がカプセルトイに!レシピ付きで同じみそ汁が作れるぞ

大ヒットレシピ本「みそ汁はおかずです」がカプセルトイに!レシピ付きで同じみそ汁が作れるぞ

20万部を突破した大ヒットレシピ「みそ汁はおかずです」が、カプセルトイになって登場です。

「みそ汁はおかずです ミニチュアコレクション」は、料理研究家・瀬尾幸子さんによる、「具だくさんみそ汁」ブームの火付け役となったレシピ本「みそ汁はおかずです」のみそ汁を、ミニチュアコレクションとしてカプセルトイ化したもの。

ラインナップは「もやし+豚ひき肉+万能ねぎ」「キャベツ+油揚げ+にんじん」「落とし卵+玉ねぎ」「トマト+青じそ」「かぼちゃ+鶏もも肉+長ねぎ」の全5種類。

みそ汁の質感から具材の細かな部分まで、実にリアルに再現されています。

そしてカプセルには、レシピ付きの裏表4色ミニ冊子が入っているんです。そのレシピ通りに作るだけで、フィギュアと同じみそ汁が完成するという、カプセルトイの面白い楽しみ方もできます!

材料を準備したら「切る・煮る・みそを溶く」の3ステップのみだから、料理初心者の方も是非チャレンジしてみてはいかが?お子さんと一緒にコレクションしながら料理を楽しむのもアリ!

「みそ汁はおかずです ミニチュアコレクション」は、全国のショッピングセンター、カプセルトイ売り場で販売中です。一回400円。

 
 

RELATED 関連する記事