手洗いをしっかりしよう!Japaaan

市川海老蔵が親子三人で共演!時代劇ドラマ「桶狭間〜織田信長 覇王の誕生〜」が放送決定

市川海老蔵が親子三人で共演!時代劇ドラマ「桶狭間〜織田信長 覇王の誕生〜」が放送決定

3月26日(金)にフジテレビで、十三代目市川團十郎白猿襲名記念ドラマ特別企画「桶狭間〜織田信長 覇王の誕生〜」が放送されることが発表されました。

本作品は、今川義元の大軍を数的に遥かに劣る織田軍が打ち破り、日本史上最大の逆転劇と謳(うた)われ、織田信長を一躍戦国時代の主役に押し上げた伝説の一戦、“桶狭間の戦い”を題材とした本格時代劇。

このドラマは、海老蔵さんの市川團十郎白猿襲名披露公演に合わせて放送される予定でしたが、新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受けて披露公演が延期、これにともないドラマも放送延期されていました。

しかしこのほど、公演に先立ってドラマの放送を決定。織田信長役に市川海老蔵さん、今川義元役に三上博史さん、信長の正室・濃姫役に広瀬すずさん、堀田道空役に竹中直人など、錚々たる顔ぶれ。

さらに、信長の少年期・吉法師を堀越勸玄くんが、濃姫の少女期・帰蝶を市川ぼたんさんが演じます。親子三人が同じ映像作品で共演するのは初のことだそうです。

織田信長を題材にしたドラマということで、2月7日(日)の最終回で”本能寺の変”が描かれる大河ドラマ「麒麟がくる」の内容とオーバーラップする部分が少なくないでしょう。明智光秀役は誰が演じるのでしょうか?

「麒麟がくる」を毎週欠かさず見ている人にとっては特に注目のドラマですね。

テレビドラマ「桶狭間〜織田信長 覇王の誕生〜」は3月26日(金)21時より、フジテレビで放送されます。

桶狭間〜織田信長 覇王の誕生〜 – フジテレビュー

 

RELATED 関連する記事