手洗いをしっかりしよう!Japaaan

キュートな「はにわぷりん」からバレンタイン限定セット登場

キュートな「はにわぷりん」からバレンタイン限定セット登場

はにわ型のマグカップに入ったキュートなプリン「はにわぷりん」が、バレンタイン限定セットの予約をスタートしました。

これこれ!この可愛い容器♡

今年のバレンタイン限定セットのテーマは“大人のはにわぷりん”。はにわ型マグカップのカラーもシックな黒とピンクで、大人のバレンタインを演出してくれます。

まず「ピンクはにわ」は、チョコクリーム&ラズベリーの味わい

甘さ控えめ、夜のスイーツとしても楽しめる本格的なチョコクリームプリンにフリーズドライのラズベリーを贅沢に加えています。チョコの奥深い味わいと酸味のあるラズベリーのマリアージュはコーヒーだけでなくシャンパンや白ワインとの相性もピッタリ。

そして「黒はにわ」は、ルビーチョコ&ナッツの味わい

ヨーロッパ直輸入、特別なカカオ豆を使った本格ルビーチョコをたっぷり練り込んだクリームプリン。着色料やフルーツフレーバーは使っていません。ほんのりした酸味とフルーティーさ、爽やかな大人の味わいが楽しめます。

さらに、バレンタイン特別「はにわぷりん」のセットに「5円玉」が入っているそう。この5円玉は、縁結び、安産の神様であるとして知られる大阪府堺市の多治速比売神社にて、コロナ禍で中々合うことの出来ない二人の恋愛成就をご祈祷してもらったものなのだそう。

食べ終わったあとも容器はインテリアや小物入れ、マグカップとして利用できますので、考古学ファンは要チェックです!「はにわぷりん」バレンタイン限定セットは2月1日(月)~2月15日(月)の期間で発売。公式ネットショップでは先行予約を開始しています。価格は2,052円(税込)。

 

Happy Valentine’s Day 2021

 

RELATED 関連する記事