手洗いをしっかりしよう!Japaaan

日本食材に徹底的に向き合った「ベルアメール 京都別邸」の新作ショコラが美しい!

日本食材に徹底的に向き合った「ベルアメール 京都別邸」の新作ショコラが美しい!

ショコラのお店「ベルアメール 京都別邸」が、日本の食材や日本文化に徹底的に向き合った、新作のショコラを発表しました。

伝統と国際性の溢れる京都という町と京都を中心とした日本食材に徹底的に向き合い、日本のショコラの新しい可能性を発信する「ベルアメール 京都別邸」。

発表された新作ラインナップでは、枡の形のチョコレートに日本素材のジュレを流し込んだ「ベルアメール 京都別邸」の看板ショコラ”瑞穂のしずく”に加えて、選りすぐった素材のジュレを使用しガナッシュ仕立てにした”瑞穂のしずく プレミアム”が追加。

さらに、京都の魅力を手のひらサイズの可愛らしい缶に閉じ込めた新作の”プチショコラ”や、楽しんで選べる16種類の華やかな”スティックショコラ”など、京都の魅力を詰め込んだコレクションとなっております。

瑞穂のしずく プレミアム

ベルアメール京都別邸の看板ショコラ”瑞穂のしずく”に加えて、素材とチョコレートの味わいにこだわり抜いた”瑞穂のしずくプレミアム”が期間限定でラインナップに追加。枡に見立てたチョコレートの中に、口どけなめらかなガナッシュを入れて、選りすぐった国産素材のジュレを流し込んだ贅沢な仕立てのショコラです。

プチショコラ

手のひらサイズの缶に、華やかなミニタブレットを詰め合わせた「プチショコラ」。爽やかな香りの”柚子”、ほろ苦さが癖になる”抹茶”、香ばしい香りの”黒糖”の3種を用意。味わいのアクセントに生姜、京都府産黒大豆のきなこ、京都「小山園」の抹茶を使用する等、素材や味わいにもこだわっています。

スティックショコラに期間限定フレーバー登場

くちどけ良く軽い食感に仕上げた棒付きチョコレート”スティックショコラ”。コーンフレークやビスケット、ナッツなどを入れた”ベーシック”5種、プラリネに国産茶を合わせた”お茶プラリネ”5種、ケーキをチョコレートで表現した”パティスリー”5種に、期間限定の”苺キャラメル”が加わった全16種が店頭に並びます。

瑞穂のしずく

 桝に見立てたショコラの中に、日本酒や果実、お茶等、こだわりの日本の素材をジュレにし、流し込んだ京都別邸のスペシャリテ。全15種。5コ入りは日本酒、お茶、国産果実と蜂蜜の3種を用意しています。

ショコラ雅

一粒の中に和と洋の素材を組み合わせた味わいを楽しめる”ショコラ雅”。甘酒とアーモンドプラリネ、胡麻とオリーブ、白味噌とココナッツなど、慣れない組み合わせのように見える素材がショコラを介して一つにまとまり、魅力たっぷりの味わいを見せてくれます。

タブレットショコラ

 日本で古来より愛される六角型をモチーフにした”タブレットショコラ”。愛媛県産あまおとめ苺や長野県産の白桃など日本各地の厳選したフルーツをトッピングした「フルーツシリーズ」と、山椒や柚子などの日本素材でアクセントをつけた「プラリネシリーズ」を用意しています。

「ベルアメール 京都別邸」のショコラは店舗、催事のほか、オンラインからも購入可能となっています。

 

ベルアメール 京都別邸

 

RELATED 関連する記事