手洗いをしっかりしよう!Japaaan

変身ベルト型お猪口が同梱!数量限定で「日本酒 仮面ライダー1号&2号」 が新発売

変身ベルト型お猪口が同梱!数量限定で「日本酒 仮面ライダー1号&2号」 が新発売

人気特撮テレビドラマ「仮面ライダー」放映50周年を記念して、「日本酒 仮面ライダー1号&2号」が発売されることになりました!

ボトルデザイン最高じゃないか!

製造元の佐々木酒造店は仮面ライダーの原作者 石ノ森先生の故郷である宮城県で酒造りを続ける蔵元で、本酒は一級河川・名取川の伏流水と宮城県産の酒造好適米「蔵の華」を100%使用。

「技の1号」は精米歩合45%の純米大吟醸で雑味のないクリアな味わいになっており、対して「力の2号」は精米歩合90%の純米酒で、コクのある芳醇な味わいに。それぞれの精米歩合に違いをつけることで、仮面ライダー1号・2号のイメージを表現しているところがまたユニーク。

そして、仮面ライダーファンにはたまらない「変身ベルト型 お猪口」が購入特典として同梱されているのです。

細部のディールにこだわった紅白のお猪口で、美濃焼の窯元により、一つひとつ手作業で製作されています。日本酒と共に、国産の桐の箱に収められて届けられます。

2021年にちなみ2,021セットのみの数量限定商品となっていますので、昭和の仮面ライダーファンは要チェックです!

「日本酒 仮面ライダー 1号&2号」セットは1月12日(火)正午12:00から予約開始。価格は16,500円(税込)※別途送料 です。

 

日本酒 仮面ライダー

 

RELATED 関連する記事