手洗いをしっかりしよう!Japaaan

雪だるまの持ち運びも安心♪土屋鞄製造所の職人さんが本気で作った「雪だるま専用バッグ」発表!

雪だるまの持ち運びも安心♪土屋鞄製造所の職人さんが本気で作った「雪だるま専用バッグ」発表!

1965年創業の革製品ブランド「土屋鞄製造所」から、「雪だるま専用バッグ」が発表されました。

土屋鞄製造所は今年7月に、ものづくりを通した「わくわく感」や「ときめき」を伝えるという目的で、「スイカ専用バッグ」を公開。SNSでとても話題になりました。

冬の風物詩でもある雪だるまを運ぶ「雪だるま専用バッグ」はその第2弾で、職人が日々磨き続けている技術や知識を生かした、本気の“遊び心”が感じられるアイテムとなっています。

子どもの頃に誰もが一度は抱いた「雪だるまを家に持って帰ることができたら」というあこがれ。そんな夢を実現すべく制作されたのが、「雪だるま専用バッグ」。

メイン素材は防水性に優れた「防水スムースレザー」を採用。強力な防水剤を革の線維一本一本に浸透させているため、革の表情や質感を保ちつつ防水性を発揮します。

また、内装には保冷素材、ファスナーには止水ファスナーを採用。レザーの落ち着いたダークグレーが、雪だるまの純白を際立てています。

球体の雪だるまを運ぶ時はどうしてもぐらついてしまうため、革で仕立てた専用の台まで作ってしまったというこだわりよう。台の端を引っ張れば、ストレスなくスムーズに雪だるまを出し入れするすることが可能です。

残念ながら「スイカ専用バッグ」は非売品となりますが、12月18日(金)から六本木店・渋谷店をはじめ期間限定で各地を巡店していますので、気になった方は是非足をアコンで見てはいかがでしょうか?

「運ぶ」を楽しむ Vol.02 雪だるまを運ぶ – 土屋鞄製造所

 

RELATED 関連する記事