手洗いをしっかりしよう!Japaaan

だんごむしの背中に(何故か)浮世絵!リアルフィギュア「BUGARTS浮世絵」発売

だんごむしの背中に(何故か)浮世絵!リアルフィギュア「BUGARTS浮世絵」発売

昨年バンダイが発売した、”だんごむし”とアートの融合「BUGARTS 風神雷神図」。

えっと、なんで融合した?(笑)日本画・風神雷神図とだんごむしの融合「BUGARTS 風神雷神図」新発売

今日、宮崎駿監督の代表作「風の谷のナウシカ」に登場する生物「王蟲(おうむ)」のアクションフィギュアが発売されるという話題を取り上げましたが、[insert_post id=105939]王…

そのビジュアルの強烈さからネットでも話題になりましたが、「BUGARTS」シリーズの第二弾が登場しました!第二弾は、だんごむしの背中に浮世絵をデザインした「BUGARTS浮世絵」です。

相変わらず想うこと…なんで融合した?(笑)

ダンゴムシの背中に描かれた絵柄は、葛飾北斎「神奈川沖浪裏」、「凱風快晴」、東洲斎写楽「3代目 大谷鬼次の奴江戸兵衛」、歌川国芳「相馬の古内裏」、歌川芳藤「五十三次之内猫之怪」の5点をラインナップ。

全長140mmで、平均的なだんごむしの1000%サイズ。

だんごむしの体の構造を丸ごと再現しているから、スケールモデルとしても楽しむことができます。丸めることもできるのはすごい。(丸まり時のサイズは約74mm)

「BUGARTS浮世絵」はバンダイのオンラインショップで予約受付中。価格は5種セットで6,600円/税10%込・送料別です。

 

プレミアムバンダイ

 

RELATED 関連する記事