手洗いをしっかりしよう!Japaaan

組み合わせ100通り!LINEスタンプで人気の「うさまる」がキュートなモチモチ和菓子になったよ

組み合わせ100通り!LINEスタンプで人気の「うさまる」がキュートなモチモチ和菓子になったよ

バンダイから発売されている人気の和菓子「食べマス」から、LINEスタンプでおなじみの”うさまる”をモチーフにした「食べマスモッチ うさまる2」が発売されます。

「食べマス」は、「食べられるマスコット」の略を名称としたキャラクター和菓子のブランドで、餡、砂糖、もち粉などを使ってキャラクターの特徴を表現しています。

”うさまる”が「食べマス」に登場するのは今回が2回目。第1弾からさらに表情ラインナップが増えています。ぷにぷにのもち生地を使って再現した“うさまる”と“うさこ”の表情はそれぞれ10種類(うちシークレット各1種類)で、組合せはなんと100通りもあるんです。

もちもちっとした食感のもち生地の中に入った餡の味わいがマッチした一品で、“うさまる”はメープル味、“うさこ”はいちごみるく味となっています。

1個あたり直径約40mmの小ぶりなうさまるとうさこ。LINEでの人気キャラクターなだけに、コンビニで見かけたら、その可愛さについつい手を伸ばしてしまう人が続出しそう♪

「食べマスモッチ うさまる2」は12月16日(水)から全国のセブン-イレブンのチルドスイーツコーナーにて販売予定です。価格は2個入り 260円(税込280円)。

 

食べマスモッチ うさまる2

 

RELATED 関連する記事