手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ジブリ映画「もののけ姫」とL.L.Beanがコラボ!シシ神とディダラボッチのトートバッグ発売

ジブリ映画「もののけ姫」とL.L.Beanがコラボ!シシ神とディダラボッチのトートバッグ発売

スタジオジブリ作品のキャラクターやモチーフをあしらった商品を販売するアメカジブランド「GBL」。これまでに「となりのトトロ」の世界がひろがるカナディアンセーターや、ジブリの世界をモチーフにしたスカジャンなどを発売していますが、

いやこれ可愛すぎでしょ♡「となりのトトロ」の世界がひろがるカナディアンセーターが登場!

スタジオジブリ作品のキャラクターやモチーフをあしらったアメカジブランド「GBL」。これまでにJapaaanでも何度か紹介しましたが、[insert_post id=103965]このほど、…

ポニョ可愛い♪スタジオジブリの世界をモチーフにしたスカジャンが登場

元々、アメリカ兵のお土産として制作したことが発祥とされているスカジャン(= 横須賀ジャンパー)。日本ならではのモチーフをデザインに取り入れたものも多いですが、なんとスタジオジブリ作品の世界をデザインに…

新たにアウトドアブランド「L.L.Bean」とコラボレーションし、「GBL もののけ姫 L.L.Bean カタディン・ライトウェイト・トート」を発売しました。

L.L.Beanコラボレーションアイテム第二弾の商品で、ジブリ映画「もののけ姫」に登場する“シシ神”と“ディダラボッチ”をモチーフとしてあしらった2種類のトートバッグがラインナップ。

GBL もののけ姫 L.L.Bean カタディントートバッグ シシ神

「GBL もののけ姫 L.L.Bean カタディントートバッグ シシ神」(12,000円・税別)には、グリーンのトートバッグに昼間に現れるシシ神の姿がリフレクタープリントで描かれています。

GBL もののけ姫 L.L.Bean カタディントートバッグ ディダラボッチ

そして「GBL もののけ姫 L.L.Bean カタディントートバッグ ディダラボッチ」(12,000円・税別)のディダラボッチはオーロラホログラムプリントで、見る角度によってさまざまな輝きを感じられます。

どちらのトートバッグにも蓄光プリントのコダマが描かれ手おり、暗闇の中で淡く黄緑色に光るしようとなっています。素 材はポリエステル100%で、サイズはW460×H300×D150(mm)。

あまり主張が強過ぎない、L.L.Beanのロゴと山脈のグラフィックにマッチしたデザインなので、普段使いでガンガン使えるバッグではないでしょうか。ジブリファンの方へのクリスマスプレゼントにしてみても良いかも♪

「GBL もののけ姫 L.L.Bean カタディン・ライトウェイト・トート」は、12月5日(土)より発売中です。価格は各12,000円(税別)。

 

GBL

 

RELATED 関連する記事