手洗いをしっかりしよう!Japaaan

後半へつづく…アニメ「ちびまる子ちゃん」のナレーションを務めたキートン山田が番組卒業、声優引退へ

後半へつづく…アニメ「ちびまる子ちゃん」のナレーションを務めたキートン山田が番組卒業、声優引退へ

TVアニメ「ちびまる子ちゃん」が1990年に放送スタートして以来、ナレーションを務めてきた声優のキートン山田さんが、2021年3月28日(日)の放送をもって、ちびまる子ちゃんを卒業することになりました。

キートン山田さんは声優業を引退する意向です。

ちびまる子ちゃんでのナレーションでは、1990年放送開始時から約31年間、「後半へつづく」や「もっともな意見である」など、今となってはおなじみのフレーズを生み出してきました。

番組ホームページではキートン山田さんのコメントが掲載されています。

・・・・・・・・・・スタッフの皆さん、・・・・・・・・・・キャストの皆さん、・・・・・・・・・・・そして『ちびまる子ちゃん』ファンの皆さん、ありがとうございました!!

番組はまだまだ「後半へつづく」 のである。

                                     キートン山田。

番組ホームページより

キートン山田さんが最後のナレーションを務めるちびまる子ちゃんは、3月28日(日)午後6時~放送されます。なお、ナレーションの後任は未定となっています。

ちびまる子ちゃん オフィシャルサイト

 

RELATED 関連する記事