手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ザクッとガリッと!ブラックサンダーと”国産 芋けんぴ”の出会い「芋けんぴサンダー」新発売

ザクッとガリッと!ブラックサンダーと”国産 芋けんぴ”の出会い「芋けんぴサンダー」新発売

人気のチョコ菓子「ブラックサンダー」シリーズでは、これまでにさまざまなフレーバーが誕生してきましたが、新たに和フレーバー「芋けんぴサンダー」が発売されることになりました。

チョコ菓子にまさかの芋けんぴ!!

「芋けんぴサンダー」は、国産芋けんぴを使用したブラックサンダー。芋けんぴの”ガリっとした食感”とブラックサンダーならではの”ザクザク食感”が絶妙にマッチしたフレーバーとなっています。使用している芋けんぴは、食感をより楽しめるように自社で破砕してベストのサイズにしているそうですよ。

意外性のある組み合わせですが、噛むほどに芋けんぴの優しい甘さが広がり、これがチョコレートの甘さに絡み合っておいしいんだとか。

ちなみにキャッチコピーは、「エモい(エモーショナルの略)」と「芋」にかけて「イモーショナルなおいしさ!」に(笑)

「芋けんぴサンダー」は2020年12月7日(月)より全国のコンビニエンスストア、2021年1月18日(月)よりスーパーマーケット、ドラッグストアなどで発売されます。価格は1個40円。

 
 

RELATED 関連する記事