手洗いをしっかりしよう!Japaaan

岡山県の上質な倉敷帆布を使用した、ドラえもん「四次元ポケットリュック」が新発売

岡山県の上質な倉敷帆布を使用した、ドラえもん「四次元ポケットリュック」が新発売

「ドラえもん」の原作漫画連載開始から50周年を記念したグッズが、昨年末あたりから続々と発売されていますが、インペリアル・エンタープライズから、最高品質の一級帆布「倉敷帆布」を使用した「ドラえもん 四次元ポケットリュック」を発売しました。

綿花という自然の恵みと、130年以上にもわたり受け継がれる伝統が育んだ岡山県の「倉敷帆布」。ほどよい厚みに立体感のある表情、目の詰まったしなやかで丈夫な質感や、使うほどに味わいを増す独特の風合いが、国内のみならず世界的にも人気。

そんな「倉敷帆布」を使用したドラえもんリュック。まず目につくのはインパクト大な正面の四次元ポケットポーチ。これは着脱式で、取り外して単体でも使えるんです。

オリジナルプリントの裏地にはおなじみのひみつ道具をちりばめ、ちょこんとかわいいドラえもんの赤いしっぽなど、こだわりを詰め込んだデザインはファンにはたまらない♪

持ちやすいハンドルは強度のある牛革製。ペットボトルや折り畳み傘を入れるのに便利なポケットが両サイドについています。メイン収納部はA4サイズに対応。

豊富な収納スペースや持ちやすいハンドル、メイン収納部に直接アクセスできるサイドファスナーなど使い勝手もよいので、コレクションアイテムとして保管しておくだけではもったいない!ガンガン普段から使っていきたい一品です。

価格は、24,800円(税別)で、11月18日(水)よりPREMICO オンラインショップにて販売中です。

 

「PREMICO」プレミコ

 

RELATED 関連する記事