手洗いをしっかりしよう!Japaaan

誰もが一度は見たことあるあの便所サンダル、通称”ベンサン”がミニチュア化してカプセルトイに!

誰もが一度は見たことあるあの便所サンダル、通称”ベンサン”がミニチュア化してカプセルトイに!

世の中にはさまざまなカプセルトイが溢れていますが、ついにこれまで!

誰もが一度は見たことのあるあの便所サンダル、通称「ベンサン」をミニチュア化した「ニシベケミカル ベンサン(便所サンダル)コレクション」が登場。

このカプセルトイは、誰もがどこかで必ず目にしたことのあるニシベケミカル製のベンサン「V.I.C No.510」をミニチュア化したコレクションです。ニシベケミカルのベンサンは、販売から40年以上も経つロングセラー商品なんだそうです。

実物の射出成型の雰囲気をそのままに一体成型の完全ミニチュアサイズで再現。カプセルの中はオリジナルパッケージに入った「ベンサン」が個包装パックにセットされ、見た目のミニチュア感がより高い仕様に!

ラインナップは全5カラーに加えて、シークレットが2種。ムムム?ベンサンでシークレット?めちゃくちゃ気になるw

ボール チェーン付なので身につけて持ち歩けば笑いのネタになること間違いなし!

「ニシベケミカル ベンサン(便所サンダル)コレクション」は12月上旬に、全国の雑貨店、量販店等に設置されているカプセル自販機で発売されます。1回300円(税込)。

「ベンサン」(便所サンダル)とは

「ベンサン」は奈良の老舗サンダルメーカーである株式会社ニシベケミカルが製造しているロングセラーの抗菌衛生サンダル。立体商標登録もされており、販売から40年以上に渡り1千万足以上も売れています。

 
 

RELATED 関連する記事