手洗いをしっかりしよう!Japaaan

鹿児島県南薩摩半島に伝わる伝統の芋蜜を使用した「薩摩 安納芋の蜜プリン」新発売

鹿児島県南薩摩半島に伝わる伝統の芋蜜を使用した「薩摩 安納芋の蜜プリン」新発売

メイトーが展開している、産地と食材にこだわった「地域のこだわり素材プリンシリーズ」に、新商品「薩摩 安納芋の蜜プリン」が登場します。

「薩摩 安納芋の蜜プリン」は、鹿児島県南薩摩半島に伝わる伝統の芋蜜を使用した新商品。同シリーズでは9月に「阿蘇 和栗プリン」が登場していました。

和栗の香りと味を活かしなめらかな口当たりが堪能できる「阿蘇 和栗プリン」が新発売

協同乳業が展開しているメイトーブランドから、期間限定の新商品「阿蘇 和栗プリン」が発売されます。秋といえばやはり栗!「阿蘇 和栗プリン」は、熊本県阿蘇地域の46名の生産者限定…

新商品に使われる”芋の蜜”とは、熟成させた安納芋を絞り、じっくり火を入れ煮詰めて作られた無添加自然食品、芋の蜜の自然な甘みとスッキリとした後味が織りなす優しい味わいはプリンとの相性も抜群。芋の風味が引き立つ上品な甘さのプリンに仕上がっているそうです。

コンビニ用パッケージ

鹿児島の自然の美味しさがいっぱい詰まった「薩摩 安納芋の蜜プリン」は、11 月 23 日(月)に発売されます。価格は115 円(税抜)です。

 

RELATED 関連する記事