手洗いをしっかりしよう!Japaaan

日本絵具の顔料を使った胡粉ネイルから玉椿、綺羅星がセットになった「胡粉ネイル – 冬の小箱 -」登場

日本絵具の顔料を使った胡粉ネイルから玉椿、綺羅星がセットになった「胡粉ネイル – 冬の小箱 -」登場

約270年にわたり受け継いできた色を持つ絵具屋がつくる、日本的な色合いのネイル「胡粉ネイル」から、冬のコフレ「胡粉ネイル – 冬の小箱 -」が発売されました。

今年で発売から10周年を迎えた胡粉ネイルは、日本最古の絵具屋「上羽絵惣」が発案した、爪に優しい水溶性ネイル。胡粉とは、ホタテ貝殻の微粉末から作られる日本画の重要な白の顔料で、その天然素材を取り入れたものが「胡粉ネイル」です。

主な溶剤に水を使用しているため、マニキュア特有の刺激臭がありません。ネイルを落とす時も除光液ではなく、アルコールで落とせるんです。

11月12日(木)に発売された冬のコフレ「胡粉ネイル – 冬の小箱 – 」、今季のカラーは鮮やかな赤椿に繊細な光を閉じ込めた「玉椿(たまつばき)」と、まるで流星を散らしたような金色がまぶしい「綺羅星(きらぼし)」。

玉椿(たまつばき)

ボトルではピンクラメのように見えますが指先にのせるとぱっと鮮やかな赤い椿が花開きます。薄く塗ると少し黄みがかったアクティブな印象に、重ね塗りをすると大人びた深みが増します。繊細で鮮やかな赤いラメは冬の装いに一点の鮮やかな花を咲かせます。

綺羅星(きらぼし)

こちらもボトルではやわらかなパープルにラメを混ぜたように見えますが指先にのせると豪奢でまばゆい、ラメが星のように輝く金色に変身します。ひと塗りでもしっかり、重ねるほどにゴージャスな印象。玉椿をはじめ他の『胡粉ネイル』との相性もばっちり。

人気イラストレーター鬼頭 祈さん描き下ろしのメッセージカードも付いています。時期的にクリスマスギフトにぴったりですが、今年頑張った自分へのご褒美に購入してみてもいいかもしれませんね。

胡粉ネイル -冬の小箱-

  • セット内容:胡粉ネイル ⽟椿(たまつばき)10ml 1 本、胡粉ネイル 綺羅星(きらぼし)10ml 1 本、⻤頭祈 描き下ろしメッセージカード 1 枚 ※ギフト包装(桐箱)
  • 販売期間: 2020 年11 月12 日(木)~ 2021 年1 月31 日(日)
  • 販売店舗:上羽絵惣本店・公式オンラインショップ、全国の胡粉ネイル取扱店舗(一部除く)※数量限定のため、販売期間中でも商品がなくなり次第終了。
  • 販売価格:税込 3,300円(本体価格 3,000円)
 
 

RELATED 関連する記事