手洗いをしっかりしよう!Japaaan

昭和時代に人気を博した懐かしの板ガム「ジューシー&フレッシュガム」「クイッククエンチ―Cガム」復刻発売

昭和時代に人気を博した懐かしの板ガム「ジューシー&フレッシュガム」「クイッククエンチ―Cガム」復刻発売

ロッテが、かつて人気を博した懐かしの板ガム「ジューシー&フレッシュガム」「クイッククエンチ―Cガム」を復刻して発売することになりました。

懐かしい!このデザインを知っている人は世代がかなり絞られますね。

「ジューシー&フレッシュガム」は1959年から36年間、「クイッククエンチ―Cガム」は1978年から14年間発売していた板ガム。どちらも昭和時代で販売終了していたものと思っていましたが、平成に入っても数年間発売されていたんですね。

ジューシー&フレッシュガム

1959年から1995年まで発売していたおなじみの板ガム。広がるフルーツの香りとアクセントに加えたシナモンの香り(シナモン香料使用)を楽しむことができます。

クイッククエンチ―Cガム

1978年から1992年まで発売していたおなじみの板ガム。爽やかなレモンの香りと噛み始めから口の中に広がるパワフルな酸味を楽しむことができます。

どちらのガムも味わいが濃い目ではっきりしていた記憶があります。鼻から抜ける香りもすごく好きだったな。。当時の記憶が蘇ってくる人もいるのではないでしょうか。

ロッテの懐かしレトロ板ガム2種は11月17日(火)に全国発売。

 
 

RELATED 関連する記事