手洗いをしっかりしよう!Japaaan

Apple「iOS 14.2」「iPadOS 14.2」が公開され、遂に絵文字に”忍者アイコン”が追加されました

Apple「iOS 14.2」「iPadOS 14.2」が公開され、遂に絵文字に”忍者アイコン”が追加されました

11月6日にAppleはiOS 14のアップデート「iOS 14.2」の提供を開始しました(iPadOS 14.2も同時に提供開始)。

今回のアップデートでは、Emoji(絵文字)が「Emoji 13.0」規格となり、100種類以上の新しい絵文字が追加されました。

この新規絵文字追加で遂に、以前紹介した忍者アイコンが登場です。

つ、遂に忍者!スマホで使われる世界共通の「Unicode絵文字」に忍者アイコン登場

スマホなどで使われる世界共通のUnicode絵文字の最新セット「Emoji 13.0」がこのほど発表されました。昨年日本で大ヒットしたタピオカドリンクや、トランスジェンダーのシンボルやフラッグなどが新…

変換で試してみましたが、「iOS 14.2」「iPadOS 14.2」では、”にんじゃ”、”しのび”などと入力すると、この忍者アイコンが変換候補に挙がりました。

ちなみに忍者のフェイスカラーは、絵文字キーボード入力時にタップ長押しで変更できますよ。

iPhone、iPadを使っている方はアップデートして是非試してみてくださいね。

 

RELATED 関連する記事