手洗いをしっかりしよう!Japaaan

懐かしロングセラー駄菓子「クッピーラムネ」のウサギくんとリスちゃんがBIGぬいぐるみになったよ♡

懐かしロングセラー駄菓子「クッピーラムネ」のウサギくんとリスちゃんがBIGぬいぐるみになったよ♡

昭和39年(1964年)からカクダイ製菓が販売してるロングセラー商品「クッピーラムネ」。クッピーラムネのパッケージには可愛いウサギくんとリスちゃんが描かれていますが、あの2人がぬいぐるみになりました!

近年「クッピーラムネ」には、文房具やリップクリーム、お線香など、様々なコラボ商品が登場していますが、今回はBIGぬいぐるみ。

アミューズメント施設の専用景品(プライズ)として登場するぬいぐるみで、クレーンゲームなどでゲットできるようになります。

ラインナップはウサギとリスの2種類。パッケージのポーズを再現したデザインで、約30cmのボリューム感たっぷりなサイズは抱き心地も抜群。

11月上旬より一部アミューズメント施設およびクレーンゲームアプリに投入されるとのこと。設置店舗は公式ページで確認できますので、ぜひチェックして見てくださいね。

ちなみに、クッピーラムネのマスコットであるウサギくんとリスちゃんですが、過去に、とある会社が出版している漫画のキャラクターと似ているから使用をやめて欲しいと依頼があったそうですが、その漫画の作者さんがかけあってくれて、引き続きマスコットとして使い続けることができるようになった…。というエピソードがあるんです。

キャラ広場

 

RELATED 関連する記事