手洗いをしっかりしよう!Japaaan

疫病退散!ファンケルから緑茶の成分で抗菌・消臭効果がある「アマビエ」マスクケースが発売

疫病退散!ファンケルから緑茶の成分で抗菌・消臭効果がある「アマビエ」マスクケースが発売

疫病退散のアイコンとして人気の妖怪「アマビエ」をデザインしたマスクケースがファンケルから登場。

日本に古来から伝わる妖怪で、豊作や疫病などを予言したとされている、コロナ禍における疫病退散の象徴的キャラクター「アマビエ」をデザインしたマスクケース。

ケースにはアマビエの横向きの姿と、回りながらダンスを踊る姿の愛らしい2パターンをデザイン

マスクケースの原料の紙には茶殻を配合しています。茶殻を配合することで緑茶の成分により、抗菌や消臭効果があり、お茶の香ばしい香りがするのも特徴です。なお茶殻は再利用素材で、環境にもやさしい仕様。

ケースは、使い捨てタイプで、外出時の食事など一時的にマスクを外す際に、テーブルなどに置くことなく、衛生的にマスクを保存できます。使い方は、1マスクケースを開く、2ケース越しにマスクをつかむように外す、3マスクを折り、挟んで保管、4一時保管し、ケースごと捨てる…といったスタイルで。

「アマビエ」をデザインし、さらに抗菌や消臭効果もあるというのは嬉しいですね。20枚入り580円(税込)で、通信販売にて数量限定で発売中。直営店舗でも11月19日(木)から首都圏や近畿圏などの64店舗で販売されます。

ニュースリリース – ファンケル

 

RELATED 関連する記事