手洗いをしっかりしよう!Japaaan

生誕260年記念!葛飾北斎の代表作「富嶽三十六景」をまとった招き猫が登場

生誕260年記念!葛飾北斎の代表作「富嶽三十六景」をまとった招き猫が登場

浮世絵師・葛飾北斎(かつしかほくさい)が2020年で生誕260年。これを記念して、北斎の作品をパッケージデザインに採用したポテトチップスが発売されたりもしましたが、

葛飾北斎の名品をパッケージにしたポテトチップス発売!北斎の生誕260年を記念して

世界的に人気の浮世絵師・葛飾北斎(かつしかほくさい)が2020年で生誕260年を迎えることを記念して、カルビーが、葛飾北斎の作品をパッケージデザインに採用したポテトチップスを発売します。…

「葛飾北斎生誕260周年」を記念し、北斎の作品をまとった”招き猫フィギュア”の制作プロジェクトが、クラウドファンディングで始まっています。

デザインは、葛飾北斎の代表作「富嶽三十六景 神奈川沖浪裏」と「富嶽三十六景 凱風快晴」。どちらも一度は見たことのある作品ですよね。この2つの作品を平面ではなく立体に、招き猫の姿に描くのです。

神奈川沖浪裏デザイン
神奈川沖浪裏デザイン グラフィック版
凱風快晴デザイン
凱風快晴デザイン グラフィック版

高さ約28cmの特大サイズもあります!

この招き猫フィギュアは、葛飾北斎生誕260周年記念イベント「ワールド北斎アワード in SUMIDA」の公式オンラインショップで販売予定なんだそうで、オンラインショップでは、葛飾北斎にまつわるさまざまなグッズが販売される予定。

クラウドファンディングでは「シリアル番号入り」「グラフィック版」「シークレットデザイン」などのオプション付きも登場。ひと足早く、少し安く購入することができますので、北斎ファンは要チェックです!

現在、GREENFUNDINGにて支援を募っています。

GREENFUNDING

 

RELATED 関連する記事