手洗いをしっかりしよう!Japaaan

伝説の番組「8時だョ!全員集合」そしてドリフターズの笑いのカタチを解き明かす番組がNHKで放送

伝説の番組「8時だョ!全員集合」そしてドリフターズの笑いのカタチを解き明かす番組がNHKで放送

1969年〜1985年まで放送されていた「8時だョ!全員集合」。視聴率50%超えという記録も残る伝説の番組を生み出した「ザ・ドリフタース」の笑いを解き明かす番組がNHKで放送されることになりました。

20日に放送されるのが、アナザーストーリーズ「ザ・ドリフターズの秘密 ~バンドマンが笑いを生んだ~」です。

バンドとしても活躍していたドリフターズは、リズムにテンポ…言葉に頼らず、体で表現して初めて笑える、いかりや長介さんの哲学をベースに笑いを生み出していました。

そんなドリフターズの代表的番組「8時だョ!全員集合」は、今では珍しい、観客を前にしての公開生放送は16年続きました。その笑いの秘密は音楽にありました。

本番組では、ドリフタースの笑い、そして知られざる志村けんさんの苦悩にも迫ります。番組内ではドリフメンバー3人も集結するとのこと。

アナザーストーリーズ「ザ・ドリフターズの秘密 ~バンドマンが笑いを生んだ~」は、2020年10月20日 午後9:00からNHKBSプレミアムで放送されます。

アナザーストーリーズ 運命の分岐点 – NHK

画像:番組ホームページより

 

RELATED 関連する記事