手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ちょw怖すぎるわwww 丁寧な暮らしをする”餓鬼”のミニフィギュアが新登場!

ちょw怖すぎるわwww 丁寧な暮らしをする”餓鬼”のミニフィギュアが新登場!

先日Japaaanでも紹介した、癒し感MAXの埴輪フィギュア「 おちゃめなはにわ マスコットフィギュア 」を販売するQualiaから、新たに「丁寧な暮らしをする餓鬼 スタンドフィギュア」なる新商品が登場!

2019年9月に突如Twitter登場した謎アカウント「丁寧な暮らしをする餓鬼」。現在では約10万フォロワーまで人気を集めていますが、このアカウントで描かれる餓鬼のフィギュアです。

餓鬼のモチーフは餓鬼草紙ですかね?

壮絶な世界…。飲食の飢えに苦しむ餓鬼道の世界をショッキングに描いた絵巻物「餓鬼草紙」

仏教の世界観において天道、人間道、修羅道、畜生道、餓鬼道、地獄道の6つの世界を六道(ろくどう)と言われており、このうちの「餓鬼道」は、飲食の飢えに苦しみ満たされることのない世界とされています。…

今年3月に初のガチャ商品となる「アクリルキーホルダー」を発売するも即日完売となる人気ぶりで、今回は第二弾となります。

ラインナップは、「お弁当を詰める餓鬼」、「ぱっちわあくをする餓鬼」、「コーヒーをたしなむ餓鬼」、「掃除機をかける餓鬼」、「水分補給をする餓鬼」、「おにぎりを握る餓鬼」、さらに㊙︎シークレットも加えた全7種。

原作を忠実に再現した造形、細かく丁寧な彩色などキャラクターの名前の通り「丁寧」に作り込まれたフィギュアになっているとのこと。

「丁寧な暮らしをする餓鬼 スタンドフィギュア」は、、2020年10月23日(金)より順次全国のガチャガチャ売場にて発売。価格は1回300円です。

 

RELATED 関連する記事