手洗いをしっかりしよう!Japaaan

40個限定!京都の職人さんが手作りするちりめんお雛様「ミッキー&ミニー」が新発売!

40個限定!京都の職人さんが手作りするちりめんお雛様「ミッキー&ミニー」が新発売!

ベルメゾンが、京都を拠点に和雑貨や和小物を販売する夢み屋とコラボレーションした、京都の職人が作るちりめんお雛様「ミッキー&ミニー」を発売します。

コンパクトに飾ることができ、おしゃれでモダンなインテリアにも馴染むお雛様を作るべく試行錯誤を重ね、「白の魅せる、新しい日本の粋」をコンセプトとしたシリーズを展開する夢み屋とコラボレーション。

こちらのちりめんお雛様「ミッキー&ミニー」は、一つ一つ職人の手作り。細部まで精巧に作られています。あえて白一色に絞る事で、より布の質感や装飾の陰影が印象的な仕上がりに。白は清らかで神聖、魔を払い幸福を守る意味合いも含まれています。

現代の住まいデザインにもマッチすると思うので、お雛様は飾りたいけど、インテリアに馴染むものが欲しい…と考えているひとにもピッタリ。お雛様と比べるとコンパクトで軽いため、扱いやすく、飾る場所を選ばないのも良いと思います。

京都の職人が作るちりめんお雛様「ミッキー&ミニー」は、10月16日(金)よりベルメゾンネットで予約スタート。価格は69,900円(税込)です。一つ一つ職人による手作りのため、40個限定となります。

ベルメゾンネット

(C)Disney

 

RELATED 関連する記事