手洗いをしっかりしよう!Japaaan

江戸時代の絵師・長沢芦雪の大人気”モフモフ子犬”がミニフィギュアになったよ!

江戸時代の絵師・長沢芦雪の大人気”モフモフ子犬”がミニフィギュアになったよ!

カプセルトイ商品を販売するキタンクラブが展開している高品質フィギュア「ART IN THE POCKET」シリーズでは、昨年、江戸時代の浮世絵師・歌川国芳が描いた「金魚づくし にはかあめんぼう」を立体化させた商品が発売されましたが、

最高じゃないか!浮世絵師・歌川国芳の快作「金魚づくし」をモチーフにしたミニフィギュアが新発売だぞ!

さまざまなミニフィギュアを販売するキタンクラブが、今年2月に第1弾を発表した高品質フィギュアシリーズ「ART IN THE POCKET」。第一弾では、猫の木彫り彫刻をミニフィギュア化した「はしもと …

同シリーズから、またまた日本画の名作をモチーフとした新商品が登場します。それがこちらの、「長沢芦雪の子犬」。

でた!超人気、芦雪のモフモフ犬♡

江戸中期に活躍した絵師・長沢芦雪(ながさわろせつ) の描く子犬をフィギュア化。芦雪が描いた子犬のモフモフ感は、数年前にネットでも話題に。それ以降、ゆるふわ日本画の代表的作品として人気が高いです。

ギュッてしたくなる〜っ!江戸時代の浮世絵・日本画に描かれた可愛すぎ「ゆるキャラ」総まとめ

今回フィギュア化されたのは3種類。髑髏と子犬、「白象黒牛図屏風」で描かれた牛と子犬、そして子犬オンリーバージョン。

高品質フィギュアとあって、牛は全長約8cmという大きさ。500円ですがそれ以上の満足感が得られそうです。日本画ファンのみならず、ワンちゃん好きな方にも人気が出そう♪

カプセルトイフィギュア「長沢芦雪の子犬」は、10月24日(土)にカプセルトイ設置店にて発売されます。

 

RELATED 関連する記事