手洗いをしっかりしよう!Japaaan

おかえりなさい♡1月に発売され話題になった「アポロヨーグルト」が期間限定で再発売!

おかえりなさい♡1月に発売され話題になった「アポロヨーグルト」が期間限定で再発売!

2019年8月に生誕50周年を迎えたことを記念し、アポロチョコの味わいを再現した「アポロヨーグルト」が、今年1月に発売されましたが、

「アポロヨーグルト」を実食レビュー!イチゴの酸味とチョコの程よいアクセントで満足感アリ

1969年7月にアメリカの宇宙船「アポロ11号」の形をイメージして作られたチョコレート「アポロ」が、2019年8月に生誕50周年を迎えたことを記念して、アポロチョコの味わいを再現した「アポロヨーグルト…

このほど、期間限定で再発売されることになりました。

「アポロヨーグルト」は、上層は濃厚なのに後味すっきりのいちごヨーグルト、下層はいちご果肉が入ったチョコレートソースの2層仕立て。「アポロ」チョコレートの味わいと構造を表現しているんです。

前回の販売時にはJapaaanでも実食してみましたが、いちごヨーグルトの酸味がしっかり感じられ、後からやってくるチョコレートソースの甘みとの相性もよく、オススメのヨーグルトです。

パッケージデザインは、「アポロ」の象徴のいちごモチーフと、上下の赤いフリルでかわいらしく仕上げています。「アポロ」のキャラクター“アポロちゃん”などを探すクイズが全6種あり、食べる前にも楽しむことができます。

前回の販売時は1個売りもされていましたが、今回は2個入りのみの発売。「アポロヨーグルト」は9月28日から全国発売されます。価格は210円(+税)です。

前回食べそこねてしまった方は要チェック!

 

RELATED 関連する記事