手洗いをしっかりしよう!Japaaan

グランドセイコーが獅子甲冑をモチーフに勝色を採用した腕時計を新発売!

グランドセイコーが獅子甲冑をモチーフに勝色を採用した腕時計を新発売!

セイコーが展開しているブランド「グランドセイコー」から、甲冑をモチーフにした新製品が発売されることに。

グランドセイコーの誕生60周年を記念して、世界限定100本で発売される本製品は、日本の戦国武将がまとったとされる「獅子甲冑(ししかっちゅう)」をデザインモチーフに採用。

クロコダイル素材のレザーストラップには、斑(ふ)の溝の部分にピンクゴールド色の塗料を塗布する「谷入れ」という手法を施し、長い年月を経ても、貫禄のある甲冑の力強さを表現しています。

獅子の爪に見立てたケースのかん足(ラグ)はザラツ研磨による歪みのない鏡面仕上げとヘアライン仕上げを施しています。屈強なシルエットの中に鋭さが際立つ、獅子のごとく勇猛な印象を与えるケースデザインに。ケースの素材は18Kピンクゴールド。

さらに、ダイヤルには力強くなびく獅子のたてがみを表現した、有機的な模様が施されています。また、合戦に赴く武将が甲冑の装飾に好んで用いたという、藍染の勝色(かついろ)をイメージしたダイヤルカラーを採用。

グランドセイコー 60周年記念限定モデルは10月9日(金)に発売。価格は5,060,000円(税込)です。

グランドセイコー

 

RELATED 関連する記事