手洗いをしっかりしよう!Japaaan

金平糖をトッピング!タリーズが日本を感じる「金平糖きな粉のキャラメルラテ~ソルティー風味~」新発売

金平糖をトッピング!タリーズが日本を感じる「金平糖きな粉のキャラメルラテ~ソルティー風味~」新発売

タリーズコーヒーから、ドリンクのトッピングには珍しい”金平糖”を使った新商品が登場しました。

9月2日(水)から発売されたのがこちらの「金平糖きな粉のキャラメルラテ~ソルティー風味~」です。

淡い彩りの金平糖トッピングが可愛らしいですね。

この新商品は、タリーズコーヒーが毎年開催している「バリスタコンテスト」で、2019年の創作ドリンク部門の最優秀賞を受賞したもので、「日本を感じられるドリンク」というテーマのもと作られたドリンク商品なんです。

日本の伝統菓子である『金平糖』と、海外からの注目も高い『きな粉』を使用し、エスプレッソと融合させたドリンク。ソルティーキャラメルソースを加えることで、全体にまとまりを持たせています。

可愛らしいビジュアルの決め手となっている色とりどりの金平糖は、舞妓さんをヒントにトッピングされているそうですよ。

日本を感じられる「金平糖きな粉のキャラメルラテ~ソルティー風味~」は9月2日(水)から発売中です。価格はShort:480円+税、Tall:530円+税、Grande:580円+税。

 

タリーズコーヒー

 

RELATED 関連する記事