手洗いをしっかりしよう!Japaaan

郵便にまつわるドラえもん原作コミックイラストを使った「ドラえもん50周年コレクション」が登場

郵便にまつわるドラえもん原作コミックイラストを使った「ドラえもん50周年コレクション」が登場

ドラえもんが今年連載開始50周年を迎え、さまざまな記念グッズが登場していますが、株式会社エンスカイが、「ドラえもん50周年コレクション」を発売。

9月7日(月)から発売されるコレクションは第一弾で、郵便にまつわる原作コミックスイラストを使った「Tシャツ」「エコバッグ」が登場します。

Tシャツ(代用シール柄)

Tシャツは、ドラえもんのひみつ道具のひとつ「代用シール」をモチーフにしたデザインに。代用シールは、このシールを貼られたものが、シールに書いてあるものになってしまうひみつ道具です。

Tシャツには“ポスト“と書かれたシールを貼られて、ポストになってしまったドラえもんが。口の部分はポケットになっていて、そのポケットをひっぱるとハガキが出現(笑)

エコバッグ

カラビナ付きで、バッグなどにぶら下げて持ち歩けるエコバッグです。くるくる丸めてボタンをとめるだけでコンパクトに収納できます。色は紺と赤の2種類がラインナップ。

紺は「代用シール」を貼られてポストになったドラえもんがデザインされており、赤は「返事先どりポスト」に手紙を入れるシーンがデザインされています。

キャリーオントラベルバッグ

しっかりとした大きめサイズの軽量トラベルバッグ。キャリーバーを通すことができるので、手荷物にならず持ち運びが楽に。外側には携帯や小物などが入るファスナーポケットが付いていて、そこに本体をコンパクトに収納することが可能。

「ドラえもん50周年コレクション」は2020年9月7日(月)より郵便局のネットショップで発売されます。

特設ページ(9月7日[月] 0:15より公開)

 

RELATED 関連する記事