和の装いに合わせたい!胡粉ネイルから2020年秋冬限定カラー「花菊」「嵯峨鼠」「天鵞絨」登場

Japaaan編集部

人気の胡粉ネイルに2020年秋冬限定カラーが登場します。9月1日(火)に新発売。

約270年にわたり受け継いできた色を持つ絵具屋さんによる、ホタテ貝殻の微粉末から作られる日本画の重要な白の顔料「胡粉」を使った「胡粉ネイル」。主な溶剤に水を使用しているため、マニキュア特有の刺激臭がなく、ネイルを落とす時も除光液ではなく、アルコールで落とせるスグレモノ。

そんな胡粉ネイルの2020秋冬限定の新色は、『花菊(はなぎく)』『嵯峨鼠(さがねず)』『天鵞絨(びろうど)』の3色がラインナップ。

こっくりと艶やかに秋冬を彩る深みのあるダスティカラーで、和の装いはもちろんのこと、秋冬のカジュアルスタイリングにもぴったりです。

花菊(はなぎく)

「花菊」は平安時代に生まれた「襲の色目」の秋の配色。つややかで大人びた深みのある赤はダークな秋冬のファッションの差し色に最適。派手になり過ぎない、しっとり目を惹く芳醇な色味です。

嵯峨鼠(さがねず)

「嵯峨鼠」は江戸時代に流行した「四十八茶百鼠」のひとつ。グレーの中にブラウン、ラベンダーを感じる絶妙な色合いは他のネイルとの相性も抜群。王朝文化ゆかりの地・嵯峨を思わせるような知的な上品さが漂う色味です。

天鵞絨(びろうど)

「天鵞」は白鳥、「絨」は毛の厚い織物の意味。ビロードのような深い青みがかった緑色が秋冬の指先をシックに彩ります。クラシックにもモードにも決まる、優雅で濃密な色味です。

「胡粉ネイル 2020秋冬限定カラー」は、2020年9月1日(火)~2021年2月28日(日)の期間限定発売。上羽絵惣本店及び公式オンラインショップ、全国の胡粉ネイル販売店で発売されます。価格は各 1,204円(税別)。

 

胡粉ネイル

この記事の画像一覧

シェアする

モバイルバージョンを終了