手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ラベルがまんまで可愛いぞ!なんと「チロルチョコきなこもち」に合う日本酒が登場

ラベルがまんまで可愛いぞ!なんと「チロルチョコきなこもち」に合う日本酒が登場

ロングセラーチョコレート「チロルチョコ」にはさまざまなフレーバーが登場しており、お酒が好きな方の中にはワインとのマリアージュを楽しんでいる人もいるかと思います。

そんなチロルチョコの中でも人気の和のフレーバー「チロルチョコきなこもち」に合う日本酒というものが登場しました。

ラベルがまんまチロルチョコじゃないですか♪

こちらの「いそのさわ チロルチョコきなこもちに合う日本酒」は、福岡県の酒蔵「磯乃澤」が発売する日本酒で、同じく福岡県生まれの「チロルチョコ」との同郷コラボ商品となります。

スッキリとさらさらしたにごり酒で、きなこ風味のチョコレートに心地良く合うんだそうですよ!よく冷やして楽しむと尚良し!

「磯乃澤」では2019年にも「チロルチョコミルクに合う日本酒」を発売しており、今回が第2弾となります。

チョコレートと日本酒は意外にも相性の良い組み合わせでもありますので、いつもとは違ったお酒の楽しみ方を探している方はぜひ味わってみてはいかがでしょうか?「チロルチョコきなこもちに合う日本酒」は9月16日発売。現在、オンラインで予約受付中です。

以前紹介した、懐かしのココアシガレットに合うお酒もオススメです。

タバコ吸うマネしながら食べてた駄菓子「ココアシガレット」に合うお酒が登場!

大阪のオリオンが販売しているおなじみの駄菓子「ココアシガレット」。子供のころ、大人のマネをしてタバコを吸うように持ちながら食べていた記憶があります。販売開始はなんと昭和26年!超ロングセラー商品なん…
 

いそのさわ

 

RELATED 関連する記事