手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ボクのはやぶさ出発進行!親子お揃いで穿いてみたい「鉄道パンツ(通称:鉄ぱん)」爆誕!

ボクのはやぶさ出発進行!親子お揃いで穿いてみたい「鉄道パンツ(通称:鉄ぱん)」爆誕!

鉄道メディア「出発進行」が、クラウドファンディングのMakuakeにて、とってもユニークなプロジェクトを公開しました。「乗り鉄」「撮り鉄」に続く、「はき鉄」という新しい鉄道の楽しみ方を提案する「鉄道パンツ(通称:鉄ぱん)」です。

「鉄道パンツ(通称:鉄ぱん)」は、鉄道好きじゃない方も、親子で楽しめるトレインパンツ。鉄道オタクはもちろん、一般の人も十分楽しめるデザインを目指して制作されています。

一見するとスーパー戦隊シリーズの衣装のような、男子が胸アツになるカッコいいデザインに仕上げられています。

第一弾は「はやぶさ」と「こまち」

もちろんJR東日本商品化許諾済。それぞれ特徴のある先頭車両をデザインし、それを背面に配置。前側は連結部分をシンプルにデザインすることで、股間部分に視線がいかないように配慮されています。

これまでにも電車をモチーフにしたパンツは少ないながら存在していましたが、キッズ用がほとんど。しかしこの「鉄ぱん」は大人向けサイズも用意されており、親子ペアルックで穿いて楽しむことができるのです。

今後は「ドクターイエロー」や「N700S」、「つばめ」や「かがやき」等のJR各社が誇る新幹線をラインアップ、さらにサンダーバードや、あずさ、サンライズ出雲・瀬戸、ソニックなどの在来線特急列車、あそぼーいや海里などの観光列車もシリーズ化予定とのこと。

旅先で乗った車両の鉄パンを、旅の思い出としてお土産に…。これまでにない鉄道旅の思い出づくりが楽しめそうですね。

「鉄道パンツ(通称:鉄ぱん)」は現在Makuakeで支援を募っています。デザインに関しては最終ではないため、修正が入る場合があるとのこと。

 

Makuake

 

RELATED 関連する記事