手洗いをしっかりしよう!Japaaan

なんと全60種「カップヌードル」が49年間の”懐かしワード”をデザインした限定パッケージ発売

なんと全60種「カップヌードル」が49年間の”懐かしワード”をデザインした限定パッケージ発売

1971年9月18日に誕生した世界初のカップ麺「カップヌードル」が、2019年度に国内年間売上1,000億円を達成したことを記念して、「カップヌードル 1000億円記念パッケージ」なる限定パッケージバージョンが発売されます。

1000億円記念パッケージでは、「カップヌードル」を発売した1971年から現在までの49年間に流行した「チョベリグ」「バッチグー」などの“懐かしワード”をデザインしたパッケージになっており…。

いったいどんなものかというと、こんな感じ。

「激おこぷんぷん丸」の字詰め感(笑)

通常版の”CUP”の部分に年代毎の流行語をどデカくデザインし、下部には流行した年代が書かれています。この限定パッケージはなんと全60種類!

49年間となると、世代間で知っている懐かしワードはかなり違ってきそうですね。同じ年代の友達とあの頃の思い出を懐かしむもよし、ファミリーで世代間ギャップを楽しんでみるのも面白そうです。

「カップヌードル 1000億円記念パッケージ」は8月3日(月)に全国で新発売されます。

また、橋本 環奈さんのオリジナルテレホンカード(懐かしいwww)が1,000名様に当たる「カップヌードル年間売上1,000億円達成記念 橋本 環奈『#今更テレホンカード』プレゼント」キャンペーンも同時にスタートします。

オリジナルテレホンカード

CUPNOODLE

 

RELATED 関連する記事