手洗いをしっかりしよう!Japaaan

はにわがモチーフのキュートな指サック「はにさっく」爆誕!単調な事務作業に癒やしを♡

はにわがモチーフのキュートな指サック「はにさっく」爆誕!単調な事務作業に癒やしを♡

事務用品やオフィス家具を扱うライオン事務器から、考古学ファン感涙のアイテムが発売されることに!

それがこちらの、はにわの形の指サック「はにさっく」です

はにさっく

もう見た目とかネーミングとか、全部可愛いんだから♡

昔ながらの定番事務用品の一つであるキャップ式指サックを、埴輪(はにわ)をモチーフにしたデザインにしてしまったアイテムで、単調な事務作業に癒やしを与えてくれます。

大・小ペアで1パックとなっており、全6種類の表情がラインナップしています。2本の指につけたり同僚とシェアしたり「はにさっく」の楽しみ方は無限大!

外れにくいキャップタイプで、内側はリブ状になっているため指に程よくフィットし、紙をめくっている途中で滑って回りにくい構造とのこと。また、はにわの背中側は紙をめくりやすいように凸凹の加工を施してあり、紙をしっかりキャッチしてくれます。

指サックの形を見て「どこか埴輪に似ていいるな…」、そう思ったことがある人ってもしかしたら今までにいるかも知れませんが、それを現実のものにしてしまうのって素晴らしい♪

「はにさっく」は9月10日の全国発売に先駆け、東急ハンズ各店・ハンズネット及びロフトの一部店舗にて先行発売。先行発売日は、「8(は)・20(に・〇=わ)」にちなみ、“ハニワの日”である8月20日からとなります。

価格は大・小 各1個入で495円(税込)。

材質  : シリコーンゴム
サイズ : (大)内径17mm・高さ44mm、(小)内径15mm・高さ41mm
大・小 各1個入 ※ポーズの組み合わせは決まっています。

 
 

RELATED 関連する記事