手洗いをしっかりしよう!Japaaan

キャラクター和菓子「食べマス」の新作に遂にドラゴンボールと神龍が降臨!

キャラクター和菓子「食べマス」の新作に遂にドラゴンボールと神龍が降臨!

バンダイが発売している、いろんなキャラクターを和菓子で再現した「食べマス」シリーズに、ドラゴンボールがやってきました!男の和スイーツ「食べマス ドラゴンボール超」が登場です。

「食べマス ドラゴンボール超」は、アニメ「ドラゴンボール超」に登場する“ドラゴンボール”と、7つのドラゴンボールを集めると現れ、どんな願いでもかなえてくれるという“神龍”を和菓子で表現した商品。

神龍の練り切りは、赤く凛々しい目線や、ひげ、爪、しっぽなどの細かい部分まで全て表現。いつものことながら「食べマス」の再現度はホント高いですね。

茶葉の入った本格的な抹茶味の練り切り(神龍)と、カスタード味のクリームを生地で包んだもち菓子(ドラゴンボール)がひとつずつ入っており、2種類の味と食感が楽しめます。

ドラゴンボールは一星球~七星球に加えて、シークレット2種を含む全9種類が用意されているそうです。

「食べマス ドラゴンボール超」は7月28日(火)から全国のファミリーマートで発売予定。価格は369円(+税)です。

 
 

RELATED 関連する記事