手洗いをしっかりしよう!Japaaan

夏の京都はカップル成立率高し!?涼しい・安い!デートコース【鴨川編】

夏の京都はカップル成立率高し!?涼しい・安い!デートコース【鴨川編】

夏の京都は、初めてのデートにぴったりなスポットがいっぱい! 涼しく・安く・「密」にならない……そんな場所がたくさんあります。

いわゆる有名な観光スポットではないため、人混みも気になりません。風光明媚な景色が楽しめるので自然に会話も弾むでしょう。

第一弾は「鴨川(かもがわ)編」! この夏、誘ってみたい人がいたらぜひ声をかけて一緒に訪れてみてくださいね!

広々とした鴨川は散策にぴったり!

京都の街中を流れる鴨川。地元の人に愛されている一級河川です。北区の桟敷岳を源とし、そこから南に市街地を流れ、伏見で桂川と合流し淀川に入る、全長23Kmに及ぶ長い川になります。

そんな鴨川の中で、初デートにおすすめなのが、「四条大橋」から「鴨川デルタ」の間です。川の左右には、青々とした樹木が続き、高いビルもなく見晴らしがいいので気持ちのいい散策が楽しめます。

観光客は少なく、ジョギングをする人・犬の散歩をする人・楽器の練習をする学生など、「鴨川時間」を楽しむ地元の人々が通り過ぎる程度です。

デートのスタートは鴨川の「四条大橋」から!

待ち合わせは、「四条大橋」で。すぐそばに地下鉄の駅があるのでアクセスも良好です。四条大橋からは、北側(三条大橋方面)を眺めても南側(五条大橋方面)を眺めても、遮るものがなく広々とした景色が広がっています。天気のいい日は気持ちがいいですよ!

一般的な観光コースだと、四条大橋から祇園や八坂神社のほうに向います。けれども、鴨川時間を楽しむデート散策なので、橋の下に降りて鴨川沿いに岸を北へ北へ(三条大橋・賀茂大橋方面)と歩いて行きましょう。

2ページ目 『カップルが等間隔に座るルール』がある鴨川

 

RELATED 関連する記事