手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ウソップの鼻も再現♪木のぬくもり感じる可愛い「ワンピースこけし」に第2弾が登場

ウソップの鼻も再現♪木のぬくもり感じる可愛い「ワンピースこけし」に第2弾が登場

アニメや漫画のキャラクターを「こけし」で再現する、卯三郎こけしの「創作こけし」シリーズ。2017年には人気アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」のキャラクターをデザインした創作こけしが発売されましたが、このほど「ONE PIECE」コラボレーションシリーズ第2弾が発表されました。

1950年創業、群馬県榛名山の東麓にある榛東村(しんとうむら)に工房を構える「卯三郎(うさぶろう)こけし」の職人さんが手掛ける「ワンピースこけし」シリーズの第二弾は、「ナミ」「ウソップ」「サンジ」の3人。

ちなみに第一弾では「ルフィ」「ゾロ」「チョッパー」の3人が登場しました(現在も販売中)。

チョッパ〜♪ONE PIECEの人気キャラが可愛い"こけし"になった「ワンピースこけし」

群馬県に工房を構える「卯三郎(うさぶろう)こけし」。卯三郎こけしが手がける人気シリーズが「創作こけし」シリーズ。これまでに、アニメなどの人気キャラクターがまん丸としたこけしにアレンジされてきました。…

天然木の温かみある木目を活かしながら、各キャラクターの特徴的な顔のパーツや衣装を、ひとつひとつ手仕事により丁寧に塗り分けて表現しており、ウソップの長い鼻を木片で再現するなど、ONE PIECEファンも納得の世界観が再現されています。

「ワンピースこけし by 卯三郎こけし」は各4,200円(+税)で予約受付中。発送は2020年8月上旬予定。

 

ヒキダシストア

©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

 

RELATED 関連する記事