手洗いをしっかりしよう!Japaaan

間違いない可愛さ♡鳥獣戯画が今年もタリーズ×かまわぬコラボアイテムに登場!

間違いない可愛さ♡鳥獣戯画が今年もタリーズ×かまわぬコラボアイテムに登場!

昨日、人気の国宝絵巻「鳥獣人物戯画」のBE@RBRICKが発表されたという話題を取り上げたばかりですが、

みんな大好き、キュートな国宝絵巻「鳥獣人物戯画」がBE@RBRICKになったよ!

テディベアをモチーフにした人気のフィギュア「BE@RBRICK」には、様々なブランドやキャラとコラボしたデザインや、アート作品をモチーフにしたデザインの商品があります。今年5月には、浮世絵師…

またまた鳥獣戯画に関する話題が入ってまいりました。

「タリーズコーヒー」と手ぬぐいブランド「かまわぬ」の2020年コラボ商品が発表されました。今年も「鳥獣戯画」シリーズです!

タリーズコーヒーでは、2013年より手ぬぐいブランド「かまわぬ」とコラボしたてぬぐいを販売しており、その中でも人気なのが鳥獣戯画シリーズ。昨年からは手ぬぐい以外のアイテムも展開しており、今年が第2弾となります。

2020年は、ブルーを基調とした爽やかで涼しげな印象のデザインを取り揃えており、これからの季節にぴったり。ミニボトルやバグカップの他、マスキングテープなどお手軽なものもあります。

タリーズカード+がま口マルチケース
「タリーズFUROSHIKI」「ステンレスミニミニボトル」
タリーズ手ぬぐい鳥獣戯画(祭り)
ステンレスミニミニボトル(鳥獣戯画)
マスキングテープ鳥獣戯画(4巻セット)

描かれている兎や蛙は、実際の鳥獣戯画をトレースしたものではなく、音楽隊に扮していたり、コーヒーを抽出していたりと、ユニークな仕草で描かれているんです♪鳥獣戯画ファンは必見のコラボアイテム目白押し!

タリーズ×かまわぬコラボアイテムは7月20日(月)に発売されます。

タリーズコーヒー

 

RELATED 関連する記事