手洗いをしっかりしよう!Japaaan

映画「天気の子」で夏美が帆高を乗せ街中を駆け巡ったあのピンクのスーパーカブが期間限定発売!

映画「天気の子」で夏美が帆高を乗せ街中を駆け巡ったあのピンクのスーパーカブが期間限定発売!

2019年7月に公開された、新海誠 監督のアニメーション映画「天気の子」の劇中、夏美が、主人公の森嶋帆高をスーパーカブの後部席に乗せ街中を駆け巡ったシーンがありましたが、あのときのスーパーカブが期間限定発売されることになりました!

キュートなサマーピンクのスーパーカブ!

受注期間限定で発売されるのは、スーパーカブ50・『天気の子』ver.と、スーパーカブ110・『天気の子』ver.。車体色には、「天気の子」製作委員会監修のもと、劇中のカラーリングを忠実に再現した「サマーピンク」を採用しています。

映画「天気の子」 スーパーカブ走行シーン

この特別バージョンのスーパーカブ(110)はレンタル車両としても用意されていたそうで、その中で若年層を中心に人気が高かったことから、今回の販売に至ったそうです。

メインカラーの他にも、シートをブラウンにしたり、専用ステッカーをレッグシールド内側上部に配置するなど、特別感が演出されています。

『天気の子』ver.専用ステッカー

スーパーカブは世界中でさまざまなカスタムをされながら楽しまれている車両ですが、今回発売される「天気の子」バージョンでは非売品の専用ステッカーが貼り付けられるなど、ファンにとっては特別な一台になること間違いなし。

全国のHondaGO BIKE RENTAL加盟店より2020年7月23日(木)から受注期間限定(2020年7月7日(火)〜10月31日(土))で発売。スーパーカブ50は269,500円。スーパーカブ110は313,500円となります。

 

カブが、天気を連れてくる。スーパーカブ50/110・『天気の子』ver.

 

RELATED 関連する記事