手洗いをしっかりしよう!Japaaan

きな粉と黒蜜を使用♡ハーゲンダッツのジャポネシリーズに新作「きなこのティラミス」が登場

きな粉と黒蜜を使用♡ハーゲンダッツのジャポネシリーズに新作「きなこのティラミス」が登場

ハーゲンダッツによる”和の味わい”にこだわった「ジャポネシリーズ」に、新たに「ジャポネ きなこのティラミス」が登場です。

「ジャポネシリーズ」はハーゲンダッツとセブン-イレブンによる共同開発商品で、全国のセブン-イレブン限定で発売。和の素材にこだわった商品が次々と登場しています。

今回発表された「ジャポネ きなこのティラミス」は、人気の和素材であるきな粉と黒蜜を使って、「和のティラミス」の味わいを表現。

優しい甘さと豊かなコクのある黒蜜ソルベと、きな粉の風味を引き立てるまろやかなマスカルポーネアイスクリームを重ね、底面にはエスプレッソシロップが染み込んだきな粉スポンジを敷き詰めています。

天面にまぶした香り豊かな浅煎(い)りきな粉と、複数の層で織り成す味わいが調和し、ジャポネシリーズならではの創作和スイーツの味わいが楽しめるとのこと。

和スイーツファンにとっては食べ逃しできない新作です!「ジャポネ きなこのティラミス」は7月14日(火)から全国のセブン‐イレブン店舗で発売されます。

 
 

RELATED 関連する記事