手洗いをしっかりしよう!Japaaan

夏場でも涼しく快適!岡山県の高級デニム生地を使用した「岡山デニムマスク」が発売

夏場でも涼しく快適!岡山県の高級デニム生地を使用した「岡山デニムマスク」が発売

むむむ!これは良き!

国産デニムの聖地、岡山県内の井原地区で生産された高級デニム生地「岡山デニム」を原材料にした「岡山デニムマスク」が発売されました。

デニムらしさを大切にしたシンプルなデザインがステキです♪

「岡山デニムマスク」は本場岡山の高級デニム素材を使用した布マスクで、使用されている岡山デニムは、綿花作りを皮切りに、染めや洗い加工などのすべての工程を一括管理しています。

デニムと聞くと通気性などが気になりますが、表地には薄手の岡山デニムを使用しており、裏地にはコットンリネン生地を使用。通気性と肌ざわりに優れているそうで、これからの夏場でも涼しく快適に使えるとのこと。

布マスクだから洗って繰り返し使えるので、デニムならではの色落ちも楽しめるかもしれませんね。

マスクのサイズは大人用と子供用の2種類が用意されているので、家族でおそろいのデニムマスクを付けてみてもステキですね。大人用+子ども用セットを購入すると、岡山デニムを使用した特製マスクケースがもらえるそうです!

「岡山デニムマスク」は現在、オンラインから購入可能です。

  • 【大人用】岡山デニムマスク ※耳掛けゴムひも2セット付(本体付属1セット+取替え用1セット)
    :1,800円
  • 【子ども用】岡山デニムマスク ※耳掛けゴムひも2セット付(本体付属1セット+取替え用1セット)
    :1,500円
  • 【大人/子どもセット】岡山デニムマスク ※耳掛けゴムひも4セット付(本体付属各1セット+取替え用各1セット)、特製マスクケース付
    :3,300円
 

MARU SANKAKU SHIKAKU(オンライン販売)

 

RELATED 関連する記事