手洗いをしっかりしよう!Japaaan

メンズ&レディースあるよ!48種類の彩り豊かないぐさ雪駄「inoca SETTA」が全国のロフトで販売へ

メンズ&レディースあるよ!48種類の彩り豊かないぐさ雪駄「inoca SETTA」が全国のロフトで販売へ

紀州いぐさをつかった生活雑貨ブランド 「inoca(イノカ)」。今年3月には48種類の彩り豊かないぐさ雪駄とカードケースがクラウドファンディングに登場し、応援購入総額は300万円を超え、人気プロジェクトとなりました。

カラーはなんと48種類!紀州いぐさを使った畳の雪駄「inoca SETTA」がステキ!

和歌山県の老舗畳屋さんからステキな雪駄が登場しています。今回紹介するのがこちらの「inoca SETTA」です。「inoca SETTA」は、紀州いぐさを使用し奈良県三郷町の雪駄職人が…

そんな「inoca」の雪駄とカードケースが、ロフトの全国12店舗にて販売されることになりました。

「inoca」は、80年続く老舗畳店「(有)井戸畳店」が、2018年に立ち上げた生活雑貨ブランド。「いぐさ」の持つ効能・効果を、現代の暮らしにより馴染むかたちで提供することを目指しています。

鼻緒の表面が12色、先緒と鼻緒のウラには4色。全ての掛け合わせで48種類という他に類を見ないカラーバリエーションの雪駄は、いぐさ栽培から雪駄仕上げまで、全てが職人の手しごと。

履き物は手にとってじっくりと決めたいという人は少なくないと思いますので、今回の店頭での販売は嬉しい限り。カラーバリエーションも多いので、実際の色味が確認できるのも良いですね。

「inocaSETTA」「inoca CASE」は、ロフトの以下12店舗にて販売スタート。

渋谷ロフト、銀座ロフト、池袋ロフト、吉祥寺ロフト、横浜ロフト、千葉ロフト、札幌ロフト、仙台ロフト、梅田ロフト、神戸ロフト、京都ロフト、天神ロフト
※展開時期、展開商品は店舗によって異なります。

 

RELATED 関連する記事