手洗いをしっかりしよう!Japaaan

大ちゃ〜っん!昭和時代の人気漫画「いなかっぺ大将」がパンキッシュなTシャツになったぞ

大ちゃ〜っん!昭和時代の人気漫画「いなかっぺ大将」がパンキッシュなTシャツになったぞ

Tシャツアパレルブランドの「ハードコアチョコレート」が、川崎のぼるさんによる少年漫画(アニメ)「いなかっぺ大将」とコラボしたTシャツを発売しました。

「いなかっぺ大将」は昭和43年(1967年)〜昭和47年(1972年)に雑誌に連載されていた漫画で、昭和45年(1970年)にはタツノコプロによってアニメ化。人気は全国区になりました。

当時流行していた玩具・アメリカンクラッカーのような形を涙の演出に採り入れ、「ドボジデ~」やニャンコ先生の「キャット空中三回転」など、数々の流行語が生み出されました。

今回のコラボTシャツでは、原作者・川崎のぼるさんのアートワークをベースに、「いなかっぺ大将」の世界を忠実に再現。「いなかっぺ大将」の世界をパンキッシュなテイストで描いた、これまでにないコラボTシャツに。

いなかっぺ大将・ふんどし大ちゃん(ズッコケ大特訓オートミール)
いなかっぺ大将・キャット空中三回転/長袖Tシャツ
いなかっぺ大将・大ちゃんキクちゃん(どぼちてブラック)
いなかっぺ大将・大ちゃんキクちゃん(どぼちてブラック) バック

フンドシ姿の大ちゃんとニャンコ先生のコラボや、大ちゃんとキクちゃんなどのデザインがラインナップ。原作を知らない世代も楽しめるものになっています。

「いなかっぺ大将」コラボTシャツはハードコアチョコレートの店舗、オンラインストアやAmazonなどで販売中です。

ハードコアチョコレート

 

RELATED 関連する記事