手洗いをしっかりしよう!Japaaan

おつまみに最高じゃないか!チョコボールにチョコ掛けをしていない「チョコボールのなかみ」新発売

おつまみに最高じゃないか!チョコボールにチョコ掛けをしていない「チョコボールのなかみ」新発売

1967年から発売されている森永製菓のロングセラー商品「チョコボール」。子供のころ、金のエンゼル、銀のエンゼルをゲットして「おもちゃのカンヅメ」と交換するのが夢だった人も少なくないでしょう。

そんなチョコボールから、チョコ掛けをしていないピーナッツにおのろけ掛けをしただけの「チョコボールのなかみ」なる新商品が登場です。

従来品の「大玉チョコボール<ピーナッツ>」のピーナッツに小麦粉と糖蜜をまぶし焼き上げ(おのろけ掛け)し、チョコ掛けをせずに商品化した「チョコボールのなかみ」。

味わいは2種類。「チョコボールのなかみ<うましお味>」はカリっとした食感にシンプルなうましお味、「チョコボールのなかみ<塩キャラメル味>」は塩と甘みの絶妙なバランスの塩キャラメル味。

本商品は、大人になってチョコレート等甘いものを敬遠しがちな30代〜50代男性にもチョコボールを楽しんでもらえるように商品化されたもので、お酒のおつまみにも合いそうな予感♪

「チョコボールのなかみ<うましお味>」、「チョコボールのなかみ<塩キャラメル味>」は6月9日(火)からコンビニや駅売店などで全国発売中。価格は各100円(+税)。

 
 

RELATED 関連する記事