手洗いをしっかりしよう!Japaaan

本物のお寿司にしか見えないけど…実はこれ、和菓子なんです♡

本物のお寿司にしか見えないけど…実はこれ、和菓子なんです♡

北海道の和菓子屋「遥し乃」さんの、あっと驚くような本物そっくりな上和菓子が注目を集めています。

イカの街「函館」のお寿司をイメージしているそうですよ。

生きのいいイカのように、つやつやとして光り輝いているお寿司たちですね。

寿司ネタは北海道をイメージするマグロ、サーモン、うに、イカ、いくら、たこ、数の子、ホッキ貝の計8品。

ホームパーティーでは、話のネタになり大盛り上がりしそう!そして子どもたちも大喜び!

サプライズのギフトでも喜んでいただけるのではないでしょうか?甘いものが好きなお父さんには、これから迎える父の日の贈り物にも最適です☆

遥し乃さんでは、他にも野菜やフルーツ、動物の形をした練りきりも作っています。そちらもとってもかわいいので、一見の価値ありですよ!

はるしの

 

RELATED 関連する記事