手洗いをしっかりしよう!Japaaan

相模屋がガンダムと再びコラボ!金粉入りの塗るとうふ「百式とうふ」が出撃へ!

相模屋がガンダムと再びコラボ!金粉入りの塗るとうふ「百式とうふ」が出撃へ!

アニメ「機動戦士ガンダム」とのコラボ商品を発売してきたおとうふの「相模屋」が、第5弾となるコラボ商品「BEYOND G TOFU」を発売しました。

5年ぶりとなる今回の新作では、モビルスーツ「百式」とのコラボが実現。

おとうふに金粉入りのカレーソースを添付し、世界初の“塗るとうふ”を実現。「百式」の頭部を模ったおとうふにソースを塗って食べるものに仕上げられています。プラモデルに塗料を塗る感覚で、自分仕様のおとうふに仕上げる楽しみが味わえるわけです。

このために、おとうふは筆で塗っても表面が崩れることなく、中は滑らかな食感になるように特別に仕立てられており、カレーソースも塗りやすさを重視した適度に粘性のあるソースに仕立てています。

初回特典としてカレーソースの金粉を2倍にしたキャンペーン版を10万機限定で販売するそうですよ!

さらに、シリーズ第1弾の「ザクとうふ」をよりリアルに改良した「ザクとうふ改」を同時発売されます。

「百式とうふ」と「ザクとうふ改」は6月3日(水)から、関東地区を中心に全国のスーパー、コンビニなどで発売中です。

 

BEYOND G TOFU

 

RELATED 関連する記事