手洗いをしっかりしよう!Japaaan

会いに行けない時期だから…手紙のように新茶を贈る日本茶郵便「新茶の便り」がステキ!

会いに行けない時期だから…手紙のように新茶を贈る日本茶郵便「新茶の便り」がステキ!

外出自粛でお友達や大切な人と会えない日々が続いていますが、こんな時期だからこそ、感謝の言葉を手紙で贈ってみてはいかがでしょうか?

手紙のように新茶を贈る日本茶郵便「新茶の便り」を紹介します。

「新茶の便り」は、収穫されたばかりの新鮮な新茶をハガキサイズの茶袋にパッケージングした日本茶アイテム。84円切手を貼ってそのままポスト投函できるんです。裏面にはちょっとしたメッセージが直接書けます。メッセージを書いて、お手紙に新茶を添えるスタイルで贈ることができるわけですね。

中身の茶葉には、出来上がったばかりの2種の新茶が用意されています。いずれも香りと味わいに優れた、季節感溢れる上質な茶葉。

【新茶 しずおかさえみどり】シングルティー「浅蒸し」

早生品種サラブレッド「さえみどり」明るく冴えた色沢と上品な香りと甘みで人気上昇中の品種。

【新茶 煎茶01 みる芽】ブレンドティー「深蒸し」

玉露のように覆いを被せ栽培する“かぶせ仕立て”の「煎茶01 みる芽」。甘みとコクが溢れる最高級のブレンド煎茶。

商品は4個セットと6個セットから選べます。

  • 新茶の便り「煎茶01&さえみどり」10g入×2個ずつ=4個セット 1,600円(税別)
  • 新茶の便り「煎茶01&さえみどり」10g入×3個ずつ=6個セット 2,400円(税別)

「新茶の便り」はオンラインから購入できます。

 

おいしい日本茶研究所

 

RELATED 関連する記事