手洗いをしっかりしよう!Japaaan

おうち時間に気軽にオリジナルだるまが作れる「おえかきだるまちゃん」が楽しそう♡

おうち時間に気軽にオリジナルだるまが作れる「おえかきだるまちゃん」が楽しそう♡

新型コロナウイルス感染終息を願うアイコンにもなっている妖怪「アマビエ」をモチーフにしただるま「アマビエだるま」を販売する「白河だるま総本舗」が、

疫病退散のアイコン「妖怪アマビエ」が可愛いダルマになったよ!

江戸時代、「当年より6年の間は豊作が続くが疫病が流行るので自分の姿を写して人々に見せよ」と告げて海中に消えたという、海中に棲む伝説の妖怪「アマビエ」。そんな伝承がある日本では現在、アマビエが…

オリジナルだるまが作成できる 「おえかきだるまちゃん」を発売しました。

「おえかきだるまちゃん」は、回収紙や廃棄予定の紙を原料に製造しただるまと、収穫の際に処分された野菜を原料に製造した「おやさいクレヨン」をセットにした、オリジナルだるま作成キット。

おえかきだるまちゃん

本商品は新型コロナウイルスの影響により、ステイホームを余儀なくされる中、「少しでもおうち時間を楽しく過ごしてほしい」という思いから、300個の数量限定で商品化されたもの。

ダルマのサイズは約45mmで白無地。野菜を原料にしたクレヨンは赤、オレンジ、緑、黒、紫の5本入っています。

みなさんならどんなオリジナルだるまを描きますか?古典的なデザインのほか、「アマビエ」をモチーフにしたデザインや、アニメや漫画のキャラをモチーフにしても面白そう。

オリジナルだるまが作成できる 「おえかきだるまちゃん」はオンライン限定で販売中。価格は2,000円(税別)です。

 

白河だるま総本舗

 

RELATED 関連する記事