手洗いをしっかりしよう!Japaaan

トラフグを解体しながら部位の名称が学べる「一尾買い!!トラフグ解体パズル」が新発売

トラフグを解体しながら部位の名称が学べる「一尾買い!!トラフグ解体パズル」が新発売

遊びながら食材の部位を学べる立体型のパズル「KAITAI PUZZLE」シリーズ。パーツを組み立てるパズルの楽しみと、食材の部位の名称と位置が一目瞭然なので、勉強にもなることが好評な新感覚のパズルです。

4月下旬には黒毛和牛パズルとミナミマグロ解体パズルがセットになった「解体パズル 厳選食材セット」が発売されましたが、5月15日に新商品「一尾買い!!トラフグ解体パズル」が登場しました。

本商品は文字通りトラフグのパズルとなっており、全34パーツで構成されています。

フグといえば猛毒を持つ魚として知られていますが、トラフグ解体パズルでは、食べることができる“み”、“カマ”、“しらこ”はもちろん、猛毒のテトロドトキシンが含まれていて食べることができない”非可食部位“もパーツになっています。

可食部位パーツは23個、非可食部位パーツは11個。非可食部位パーツには“ドクロマーク”がついており、可食部位と非可食部位の違いが一目でわかるようになっているんです。

また、“解体パズル免許証“と“包丁パーツ“が付属しており、さらに“み”から“てっさパーツ“を取り出して皿パーツの上に乗せられるというこだわりよう。

パズルをしながら食材の部位の名称を知ることができるので、子どもたちも楽しみながら学ぶことができますね。

「一尾買い!!トラフグ解体パズル」は1,580円(+税)で発売中です。

  • セット内容:部位パーツ…34個(可食部位パーツ23個、非可食部位パーツ11個)、皿パーツ…1枚、包丁パーツ…1個、台座…1個、解体パズル免許証シート(組立て方ガイド)…1枚
  • 商品サイズ:(W) 110 ×(D) 55 ×(H) 50mm 本体サイズ
 

メガハウス

 

RELATED 関連する記事