手洗いをしっかりしよう!Japaaan

オンラインで秋田犬を見てほっこりしちゃうワン♪秋田市の保護団体、動画を生配信!

オンラインで秋田犬を見てほっこりしちゃうワン♪秋田市の保護団体、動画を生配信!

秋田犬の保護活動に取り組む秋田市の一般社団法人「ワンフォーアキタ」が、飼育や保護している秋田犬の映像をウェブで生配信する取り組みをしています。

新型コロナウイルスの流行で外出を自粛している人たちに、秋田犬の魅力を伝えようと企画。
ユーチューブから無料で視聴可能です。

秋田犬と触れ合える施設「秋田犬ステーション」(秋田市)の3~6歳の12頭が交代で登場。

どの秋田犬に出会えるかは放送まで分からないとのことです。

初回の1日には雌の「さくら」と「もも」が登場しました。

ドッグトレーナーの指示でお座りやジャンプを決めると「かわいい」「もふもふしたい」といったコメントが寄せられていましたよ。

配信は毎週水、金曜の午後2~3時。ステーションでの秋田犬との触れ合いは2月から中止中で、新たな配信は再開まで続けます。

ユーチューブチャンネル「秋田犬びとプロジェクト」より視聴可能。

 

RELATED 関連する記事