手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ノスタルジ〜♡昭和の雰囲気が残る純喫茶の人気メニューをミニチュア化「純喫茶 ミニチュアコレクション」

ノスタルジ〜♡昭和の雰囲気が残る純喫茶の人気メニューをミニチュア化「純喫茶 ミニチュアコレクション」

一度は訪れたい東京の名店「純喫茶」の名物メニューをミニチュア化させたカプセルトイ「純喫茶 ミニチュアコレクション」が登場です。

「純喫茶 ミニチュアコレクション」は、古き良き時代の雰囲気を残した「純喫茶」の人気メニューを、縦横7cm以下のサイズで本物そっくりにミニチュア化した商品で、純喫茶の魅力を発信している難波里奈さんディレクションのもとメニューが再現されています。

ラインナップは全5種類。行ったことがあるお店の商品はありましたか?

池袋「タカセ洋菓子」/プリンアラモード

大人から子供まで大人気のメニュー・プリンアラモード。横長のお皿から溢れんばかりのボリュームたっぷりな盛り付けを再現しています。

神保町「さぼうる」/クリームソーダ

名物であるカラフルな6色のクリームソーダを全色ラインアップ。クリームソーダと同じ色の柄のスプーンが付属します。

東銀座「喫茶YOU」/オムライス

1日100食以上作られているオムライス。美しい形の黄色いオムレツからチラリと覗くチキンライス、赤いケチャップの配分を、実際のメニューに併せて再現しています。

新橋「喫茶フジ」/ブレンドコーヒー

喫茶フジの看板メニューのブレンドコーヒー。店舗のロゴ入りの陶器製カップと皿の色が、本物そっくりになるよう開発しています。

大山「ピノキオ」/ホットケーキ

丸くて分厚い、大人気メニューのホットケーキ。ナイフとフォーク、メープルシロップのソーサーが付属するのも嬉しいポイント!

各商品には喫茶店の紹介リーフレットが同梱されており、純喫茶店内の写真や、ミニチュアの元となった名物メニューの写真、喫茶店の紹介文が掲載されています。さらに各純喫茶の店名ロゴ入り紙ナプキンも付属。ミニチュアと一緒に飾って純喫茶の雰囲気を楽しめますね。

「純喫茶 ミニチュアコレクション」は5月下旬に発売。カプセルトイ商品ですが、ブラインドBOXとしても販売されます。価格は1個400円。

 
 

RELATED 関連する記事